東方奇縁譚人気投票!

全投票数4161票という多大な投票、ありがとうございましたっ!

結果は随時確認できたので、知っている人ばかりだと思いますが、ここで改めて紹介したいと思います。
さあ、皆さんの嫁はどの程度票を得たんでしょうか。

ドキワクしながらスクロール願います


             この先、一光年
                ↓


















































ここは地獄の最底辺。でも、投票してくださった方への感謝は忘れません。カオスな人材が揃っている、40位〜55位。

正直、このレベルとなると、投票数よりコメントの数が重要な気がします。



40位:比那名居天子 10票
  ・てんこかあいいよ。
40位:犬走椛 10票
  ・わ、わんわんお……わんわんおっ!
42位:大妖精 9票
  ・俺の嫁!投票の理由はそれだけで十分
  ・しかし、じいちゃん3枠あるのはどうなんだ?
43位:甲乙付け難し 8票
  ・下半身が富に正直なので花柄の褌を締めようと思うんだ
  ・つけがたし
44位:古明地こいし 6票
46位:てゐ 4票
  ・72話にある賽銭箱のあたりが好きです
47位:秋穣子 3票
  ・偶には秋姉妹のことも思い出してください(泣)
47位:水橋パルスィ 3票
47位:南さん 3票
  ・どこかで再登場しないかなぁ
  ・モブスキーの俺としては再登場を願って止みませんw
47位:高橋 3票
51位:田中 2票
51位:成美さん 2票
51位:リリーホワイト 2票
51位:冬美さん 2票
55位:高宮誠司 1票
55位:朱鷺子 1票





個人的には天子やこいしはもっと上に来てもよかった気がします。
しかし、これは東方の人気投票ではなく、奇縁譚の人気投票。彼女たちの魅力を表現し切れなかった私の実力不足ということでしょうか。

何気に南さんをや悪友二人組をはじめ、私のオリジナルキャラクターのうち、マイナーな連中も投票を得ています。
皆さん、ありがとうございました。















ちょっと上昇した30〜39位。でもまだまだ上へのロードは果てしなく遠い。

一部おかしな人がいますが、気にしないっ。



30位:星熊勇儀 20票
  ・姐さんマジカッケーッス!
31位:小悪魔 19票
  ・こあ、かわいいよ、こあ
  ・小悪魔可愛いよ小悪魔。とゆうことで、こあ に一票。
32位:チルノ 17票
  ・あたいってば最強ね!
  ・my嫁の扱いがひどいよw
  ・Hなんて呼ばずにチルノときちんと呼んでやってー!
  ・チルノ!チルノ!
  ・馬鹿ー! 愛してるぞー!
  ・もっとHに愛を!
33位:八雲藍 16票
  ・もふもふ
  ・初コメにして初投票、extra挑戦中なので藍さん
  ・藍しゃまー!橙が!橙が何処にも居ないんだ……。
34位:射名丸文 15票
35位:守矢諏訪子 13票
35位:高宮栞に呪いかけた呪術師 13票
  ・良也と同等の霊力ってことは実は結構凄いんじゃ…
  ・ツンデレで良也にライバル宣言する夢を見たぜ!
  ・誰だこれ入れたやつwwきょうみあるけどさ〜
  ・マイナーキャラまで完備。そこにしびれるあこ(ry
  ・ツンデレだと?よろしい、ならば投票だ。
  ・彼(彼女?)にもう一度チャンスを(笑)
37位:八意永琳 12票
  ・えーりん!えーりん!
  ・永琳かわいいよ永琳
  ・えーりんが一番スキ
  ・母性ってヨクネ?
38位:小野塚小町 11票
  ・俺の嫁がないとは何事だ!一票!
  ・東方キャラじゃないけどゆっくりも好き
38位:永江衣玖 11票
  ・キャーイクサーン
  ・キャーーいくさーーーーーん





とりあえず、一つだけ。『高宮栞に呪いかけた呪術師』って、名前どころか台詞の一つもなかったモブキャラなんですがー!
……しかもコメントも多いし。誰だ、こいつを追加した人は。

ちなみに、彼は呪術師としては二流と一流の間くらいです。呪術に慣れていなかった良也が、彼の実力を高く見積もっただけです。
あと、ツンデレとかないですからwww

あと、永琳と小町あたりはもっと上位に来ると思っていました。





















中堅キャラが揃っている20〜29位。熱いコメントも揃っています。

そして、本来の人気投票だと一位も狙える人材がちらほらと……


20位:伊吹萃香 43票
  ・たとえロリといわれようと萃香は俺の嫁
  ・パッド長好きですが奇縁譚では萃香がやたらと魅力的
20位:西行寺幽々子 43票
  ・最近出番が少なくて寂しいです。
  ・ゆゆ様〜
22位:アリス・マーガトロイド 39票
  ・主人公と普通に付き合えるのが俺好み
  ・ここのアリスは好きです
  ・アリスカワイイヨ、一番普通っぽいし
23位:十六夜咲夜 34票
  ・マジ狩るメイド☆さくやちゃん♪
  ・パッドちょ(ry
  ・PAD長愛してるっ!!
  ・\PAD長/
  ・俺の嫁
  ・さくやさーんっ!!
24位:四季映姫・ヤマザナドゥ 32票
  ・えーき様に叱られたい
  ・え〜き様は嫁ですBy閑仙
  ・映姫さまー愛してるー
25位:ルーミア 27票
  ・嫁こそが正義
  ・良也との真っ当(?)に戦える貴重な相手妖員の代表w
  ・ルーミアはそーなのかーかわいい
26位:森近霖之助 26票
  ・男同士の話もたまにはいいと思うんだ
  ・霖之助が良也に武器とか作ったりする話が見たい
  ・何より青いネコ型ロボット並みのポケットが好き(笑)
27位:お燐 23票
  ・お燐ちゃんの人気の低さに泣いた!
  ・おりんりんらーんど
  ・マタタビ+撫でホーダイ
28位:ミスティア・ローレアイ 22票
  ・一仕事のあとの酒と鰻。うん、行ってみたい
28位:レミリア・スカーレット 22票
  ・人外が好きなのです
  ・妹キャラって至上
  ・うー☆





萃香かわいいよ、萃香。
奇縁譚を書き始めて、私は萃香への萌え度がかなりアップしています。
出番も多いのに、イマイチ成績が振るわなかったのは、友達ポジのせいか。

ゆゆさまにさくやん、れみりゃは残念無念。この辺りはきっと、本来ならもっと上なんだろうなあ。
そして、レミリアさん、従者に十以上差をつけられて涙目……妹? そりゃ、ものすんごい差がついていますがなにか。












上位グループに一歩届かなかった15〜20位の方々。

次があれば、もっと上へ!


15位:風見幽香 63票
  ・2どめwwwwありかなwww
  ・さんどめ〜
  ・確か4回目www
15位:霧雨魔理沙 63票
  ・良也も好きなんだけど魔理沙が良い奴過ぎて
  ・大学友人コンビに票を入れるという誘惑に耐えきったぜ
  ・なぜか奇縁譚では魔理沙が好きなのさ。by閑人仙人
  ・東方の主人公は魔理沙だと信じてる!
  ・東方の主人公は魔理沙だと信じてる!
  ・良也の嫁は霊夢で決まり!
  ・なぜすくないんだぁぁぁぁ
  ・オレのジャスティスだ!
  ・何故だ!何故我らの希望に票が集まらない
  ・kkkkk
  ・久櫛版魔理沙可愛いよ
  ・ゾンビフェアリーを追加しようとしたら無かった
17位:蓬莱山輝夜 62票
  ・姫可愛いよ姫
  ・最近出番がないので、ちょっと悲しい(^^;)
  ・本気混じり?な逆セクハラが良い
  ・輝夜しか!
  ・素晴らしいよ
  ・誘惑する輝夜がとてもいいキャラだと思う。いいね。
  ・マジ惚れしてるのに余裕ぶってるようにしか見えない
  ・お茶目で誘惑しようとするところが可愛い
18位:土樹玲於奈 45票
  ・外伝に登場した彼女のこれからの活躍に期待して
  ・え?これ以外に選択肢ってあるんですか??
  ・ツンデレw
  ・良也妬ましい……!
  ・幻の妹ルート希望ww
  ・本編でも外伝でもがんばれっ!
  ・ツンデレ妹に一票
  ・幻想郷での出番を
19位:藤原妹紅 44票
  ・かわいいです
  ・元から好きだー!
  ・蓬莱組がんば。





まずは、一度しか登場していない幽香嬢がこのグループのトップ。
いやはや、皆さんドMの方が多いのですかな?

あと、主人公の一人、魔理沙。健闘なのか、惜しかったのか判断がつきかねます。
でも、彼女は東方ではヒロインというよりはヒーロー的な位置な気がするので、オリ主モノのうちだとこのくらいなのかもしれません。

蓬莱組は、オリ妹を挟んで輝夜の勝ち……ああ、そんな喧嘩しないで。

そして、うちの主人公の妹、超健闘。皆様、好いてくださりありがとうございます。













ここからは個別コメントだZE!









14位:パチュリー・ノーレッジ 75票
  ・なんか見守ってる感じが好き三次の影響かも知れんが
  ・ここのパチェはちゃんと魔女をしている気がするw
  ・ぱちぇさんが足りないお
  ・百年なんてあっという間ですよ!
  ・爺ちゃんが三人居るように見えるのは仕様ですか?
  ・けっこう教師然としてるパチェが良い





図書館の主、主人公の魔法の師匠。喘息持ちの魔法使い、ぱっちゅさんが14位にランクイン。
魔法の師匠として意外と出番の多いパチュリーさんは、なんか説明役ばかりさせている気がする。

『百年なんてあっという間ですよ! 』というコメント。一応、本編内で百歳を越えたらフラグが立つ? と匂わせているためなんですが、今のところ望み薄……。でも、恋人にしたら、多分一、二を争うほどに幸せになれるキャラクターだと思います。









13位:鈴仙・優曇華院・イナバ 78票
  ・いつも楽しく拝見させていただいております
  ・ツンツンツンツンデレ?ぶりがなんとも
  ・良也に対してのみツンツンってのがいいですねw





ざ・うさみみ。東方初心者ホイホイ。奇縁譚のツンデレ要員。ウドンゲが13位でした。
ラブコメばっかりさせてゴメンよレーセン。でも、私は君のことが大好きだー!

投票数の割に、コメントが少ないけれど、それだけみんな言葉に表現しきれない気持ちを持っていると信じている。

でも、他の人間には無関心か怖がっているのに、主人公の良也に対してだけはきつくあたる……ゲームならフラグですね!
本当はどう思っているのか……どう思っているんだろう。









12位:高宮栞 83票
  ・お礼にデートする話とか期待してます
  ・実は密かに再登場を待ってたりします(笑)
  ・灯也と爺ちゃんで被ってる…
  ・この子をヒロインにした話を続けてほしいなぁ……
  ・再登場希望
  ・再登場求む
  ・ポジション的においしい感じがするので。
  ・病弱スキー
  ・番狂わせーはこつこつとー
  ・数少ない外の世界の女の子キャラだし。
  ・ふらぐ・・・
  ・かっこいい良也君好きなんですよー
  ・この小話だけで終わらすにはもったいないっす。
  ・単発、モッタイナイ
  ・また出てきてほしいですよね、この子





お嬢様。呪いをかけられた中学生。いつのまにか女子高で再登場ですヨ。な高宮栞が12位に。

オリジナル娘なのに、意外な人気。閑話で一回登場しただけなのに、なぜにこんなに人気が。しかも台詞らしい台詞はほんのちょびっと。
皆さん、そんなに病弱お嬢様が好きですか。いや、彼女病弱じゃないですけどね。

ポジション的に非常においしい位置。いや、彼女じゃなくてそれを助けた良也が。
新たな閑話で再会し、まともなフラグが――!? ……ってなことになるわけねー。











10位は二人いるから、こっからベストテンなんだ。




10位:鍵山雛 88票
  ・お雛さんかわいいよお雛さん
  ・愛してる!でも、厄だけはかんべんな!
  ・厄いぜ
  ・軍用ヘリHINA-891"YAKUGAMI"





厄神。妙に可愛い二ボス。幻想郷、癒し部門上位ランカー。お雛さんがベストテン入り!

彼女は正直、可愛いんだけどあんまりたくさん登場させる気はありませんでした。っていうか、風神編でのみ登場予定だったんですが、『お雛さん』という呼び方が妙にツボって、二回登場。
機会があれば是非登場させたいキャラその一ですね。

しかし軍用ヘリHINA-891"YAKUGAMI" って一体?









10位:紅美鈴 88票
  ・中国に出番を
  ・ひさぐーさんにも名前で呼ばれない美鈴に投票
  ・人気投票でさえ本名で呼ばれない美鈴カワイソス
  ・nande chugoku deska!
  ・中国はやめてくれ・・・
  ・是非ともまた美鈴の出番を!
  ・中国って呼ばないであげて!
  ・oppai!
  ・紅美鈴です! 紅美鈴です!
  ・くそう、紅 美鈴で追加登録したいが重複するのはな
  ・門番がんばれ〜
  ・おもろいから。
  ・メーリンメーリン





中国。くれないみすず。ほんみりん。あだ名だけで三つ揃っちゃったちゅうg……ごふごふ、美鈴がもう一人の10位です。

その報われなさが安心感をもたらし、主人公良也ともいい友達関係を築いている紅魔館門番。
妹様を除く全ての紅魔館メンバーを抑え、堂々のベストテン。

……後で酷い目に遭いそうだけど、そっとしてあげてください。





9位:土樹灯也 98票
  ・強い爺が好きだから(東方不敗とか)
  ・昔日の爺ちゃんはとらハにも馴染むから
  ・なんだかんだ底が知れない魅力
  ・もう一度爺さんを幻想郷へ連れてって
  ・これしか
  ・スキマとくっついてほしかった
  ・爺ちゃん最高
  ・若い頃が気になりますねwww
  ・スキマとの会話が面白い
  ・最初の一票くらいは主人公に入れてあげる優しさ
  ・我らが主人公に一票
  ・爺ちゃん最高!
  ・爺さんのイメージがどうしてもMr.カラテになるw
  ・ユルい感じが良い
  ・間違いなく主人公より強いですよね
  ・爺が好きだ
  ・最近外伝が非常に楽しみでござりまする。
  ・じいちゃん無双!!





幻想郷出戻り。武神。もう一人の主人公(の予定だったこともあった)。土樹灯也が9位です。

しかし、こんな色気のないじーさんがこんな位置にいるとは。皆さん、ありがとうとしか言えません。
微妙に主人公と勘違いされてたり、三人に分身して三つの投票枠があった辺りも反則気味ですが、結果は結果。統合してみたらこんなんになったから仕方ありません。

Mr.カラテ……のイメージは、考えてみたらあんまり間違っていないような気がしてきた。
今後もたま〜に、閑話で登場する予定なので、そんときはよろしくお願いします。









8位:八雲紫 107票
  ・他のサイトよりもオリ主をいじってるのがおもろい
  ・もっと良也君を苛めてあげて下さい
  ・お仕置き担当?
  ・良也と何だかんだで良い関係?かも!
  ・ゆかりんとの結婚話と聞いて
  ・ゆかりーん!俺だー!結婚してくれー!
  ・すきー
  ・かわいいよかわいいよゆかりん
  ・可愛いは正義=ゆかりんも正義
  ・彼女は主人公を如何したいのか?気になります





スキマ妖怪。妖怪の賢者。少女臭。八雲さんが8位に。

やはり『八』雲だから8位なんだろうか、という下らないことを思いついたり。
胡散臭くて、怖いときは非常に怖い妖怪ですが、誰よりも幻想郷を愛している、そんな彼女は、外の世界と幻想郷を行き来できる良也を割と重視しています。
レアな能力を持っていることもあり、良くも悪くも彼の存在は幻想郷をちょっとだけ変える……と思っていたけど、最近はそんな大層なやつじゃねぇんじゃねえの? と思い始めているそうな。









7位:久櫛縁 109票
  ・入れとかなきゃいけないと思った。
  ・ジュルリ・・・・
  ・拍手の返事が毎回嬉しいですw
  ・こwれwヴぁw押さざるを得ない!
  ・いつも読ませていただいてます
  ・奇縁譚キャラではないけど、俺は大好きだーーーー!!
  ・増えてるw押さざるをえないww





不定期更新。二次創作家二年目。文章書きはそろそろ十年目。私、久櫛縁が7位に入りました。

……いや、あの。大変ありがたいのですが、皆さん、何故に私に?
うーむ、作中に作者が登場するようなことはありませんが、これを励みに頑張りたいと思います。

や、なにか気恥ずかしいのでこのくらいで。









6位:古明地さとり 122票
  ・さとりんは俺の嫁
  ・早苗さん派だったのに・・・!くやしいっ(ビクンビク
  ・さとりさんに
  ・IFでもいいから、良也×さとりが見たい^^
  ・数少ない控えめ系ですねえ
  ・小五ロリを応援します
  ・なぜ名字が書かれてないんだろうと思いつつ
  ・さとりん!!さとりん!!
  ・ミノルぅ・・・クリームパンだあ・・・
  ・一日一善
  ・さとりんかわいよさとりん
  ・スーパー賢者タイム改めスーパーさとりタイム
  ・さとりと良也のからみをもっと
  ・さとりんかわいいよさとりん
  ・ライバルは紫と妖夢・・・!
  ・さとりかわいいよさとり
  ・2位は無理だけど好きだからね!!
  ・さとりん愛してる!!!





心眼。地底の実力者。意外と妹思い。な、さとりさんが6位です。

いやはや、人気はそこそこあると思っていましたが、ここまで上に来るとはけっこう意外。
もしかして、人気投票が始まったのが丁度地霊殿編の辺りだったからかな? と思ったり。

奇縁譚の中では妹思いで家事万能な、割と良妻賢母タイプ。ただし心を読めなければ。
そういう意味で、良也とは相性よさげですが、ところがどっこい彼女の方は別にそんな気持ちはありません。

地霊殿のことに地獄のことにペットのことに妹と、色々と悩みが多そうですが、頑張って欲しい。








ここからベストファイブですよ! なんとかレンジャーとか作らないけどね!









5位:魂魄妖夢 141票
  ・よーむ可愛いよよーむ
  ・とらは編の続きが読みたいっす。
  ・妖夢ー!俺d(ry
  ・私の脳内では良也の嫁
  ・みょん
  ・良也との絡みが、見ていて一番しっくり来る
  ・妖夢かわいいよ。妖夢
  ・良也の嫁候補筆頭
  ・妖夢は良也の嫁!!
  ・みょんがみょんがみょん
  ・ここのみょんは、良い
  ・生き霊時代の良也との絡みが良かったなぁ
  ・ようむさん は し た な い !
  ・最近、あなたのおかげでみょんが大好きになりました
  ・白玉楼に久しぶりに泊まる話とか見たいかも!
  ・最近影が薄いのが残念
  ・閑話五話後の妖夢ヒロインを見たかった無理っぽいけど





初めて会った東方キャラ。半人半霊。みょん。魂魄妖夢さんが5位に入りました。

一番初めのプロットでは、彼女は割と正統派な感じのヒロインでした。もちろん、今と同じように明確にくっつく、という話ではなかったんですがね。
生霊になった後、もう一回死んで今度こそ死者として冥界に居着く。そんなストーリーでしたので。

今のお話でも、良也が一番と言っていいくらい信用しているのは彼女だったりします。他の連中が信用ならないだけとか言っちゃいけない。
最近の影は薄いですが、もっと活躍させてあげたいなあ。

……そして、私が初めて好きになった東方キャラでもある。









4位:東風谷早苗 214票
  ・外の世界からの知り合いって貴重ですよね
  ・迷いどころですが・・・早苗さぁぁーん!!
  ・最近なんかずれてきたがまともな巫女に1票
  ・薄れてきた“外要素”、出てくるとほっとなるです
  ・キャラかいい
  ・早苗ー!スキだー!ご飯作ってくれー!
  ・私の体は早苗への愛でできています。
  ・ようやく幻想郷にそまった彼女に一票
  ・早苗は俺の嫁!!!!
  ・早苗! 早苗!
  ・おみくじの一人に絞れってのは神奈子が唆してきてる?
  ・早苗さんうふふ





青巫女。風祝。外の世界の知り合い。早苗さんが4位です。

最初は二位か!? という感じでしたが、結局ここに落ち着きました。
段々と幻想郷に染まりつつある彼女。それでも、他の連中よりはずっと落ち着いていますよ、多分。

信仰対象の神様をずっとブッチしてしまったのを、気にしてそうですが……なに、君の方が萌え萌えだったというだけだ。胸を張りなさい。
星蓮船では初の自機決定でノリに乗っている彼女。今後の活躍にも期待してください。









2位:フランドール・スカーレット 713票
  ・悩ましいが・・・
  ・ふれあいの中で成長していってるのがいいです
  ・気に入ってる相手をうっかり殺しちゃう所が好きです
  ・いや、誰がどう見てもヒロインだろ
  ・フランかわいいよフラン・・・はぁはぁ
  ・フランちゃーん!!
  ・妹様がかわいすぐる!!
  ・可愛い
  ・フランドールかあいいよフランドールハァハァ……
  ・フランがやたらかわいくてしょうがない
  ・フランちゃんかわいい
  ・無邪気なフランかわいい?
  ・幼女は正義
  ・奇縁譚におけるフランの可愛さは異常
  ・ぜひフランを膝に乗せて絵本をよみきかせたいです!
  ・フランドールかあいいよフランドールハァハァ……
  ・フランちゃんのおしょんしょん飲みたいよぉ
  ・奇縁譚のフランは可愛すぎるだろ…
  ・Frandre?Scarlet
  ・ある意味霊夢並に良也への外堀埋めてるよね?この娘
  ・作者様が良也君をロリコンにしたいとのことで(ぁ
  ・フランちゃんかわいいよ
  ・幼女!幼女!
  ・可愛すぎる
  ・それが俺のジャスティス
  ・幼女は正義
  ・同率にしてみたいのう
  ・ココのフランちゃんはかわいいよぅ!
  ・フランドール最高
  ・ふらああぁああぁあん!
  ・さあ犯罪者になるんだ
  ・フラン!フラン!フラン!
  ・良フラは私のジャスティス





悪魔の妹。二人の二位の左。奇縁譚の幼女分。フランドールが2位でしたっ! そう、2位は二人いるのです。

一部、病気に近いコメントを得ている辺りも彼女らしいというかなんと言うか。幼女なのになんとなくエロい雰囲気があるような気がします。
奇縁譚内での彼女は、本編より若干子供で甘えっ子。だが、それで固まっちゃったんだから仕方ないじゃない。

4位と約500票もの大差をつけています。っていうか、最後のデッドヒートは、私も手に汗握りました。
そのおかげで、2位が二人。特別編も二つ。

……なので、彼女と良也の特別編。気合入れて書きましたので、是非見てください。

彼女との特別編はこちら








2位:博麗霊夢 713票
  ・霊夢と良也のいい加減具合が好きです
  ・最新話の霊夢を見てやっぱり霊夢だよなぁと。
  ・ワキワキ(!?)
  ・ええいこの霊夢だ!!
  ・久櫛縁さんの書く霊夢は最高です
  ・あ〜、何で主人公に入れてしまうのか。
  ・ここのSSで、好きなキャラ上位になりました^^
  ・脇が甘い(味覚的な意味で)
  ・やはり良也の婿は彼女しかいないと
  ・老後の夫婦のような雰囲気が良い
  ・霊夢とのからみが一番ほのぼのしていて好きです
  ・神主の職を提案とかどう考えてもフラグが(ry
  ・ゆっくりしていってね!
  ・二位と短編、となるとやっぱ霊夢でしょ。
  ・やっぱ霊夢しかいねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
  ・予想通り、霊夢とフランの2位争いですか・・・・。
  ・わきみこ!
  ・やっぱり霊夢が王道かと
  ・この霊夢は好きだなぁ。
  ・やっぱり霊夢が一番だー





主人公。二人の二位の右。楽園の巫女。霊夢がもう一位の2位でした。

私が東方で一番好きなキャラ。ゆるゆる〜、なところは友達としても最適です。
本編内では、良也の相方的なポジ。彼を振り回して振り回して振り回しまくります。でも、そんな日々も楽しいから、多少の苦痛は耐えなきゃね。

浮世離れした人間ですが、書かせていただいた特別編の中ではちょっとだけ人間らしい……というより、女の子らしい一面も描写しました。
うぎぎ、俺の嫁に手を出しやがって、という気持ちをキーボードにぶつけましたが、こちらも全力投球してみましたのでどうぞご鑑賞アレ。

彼女との特別編はこちら








1位:土樹良也 728票
  ・ちゃんと鍛えれば、幻想郷でも上位になれるのでは?
  ・頑張れ、ヨゴレとツッコミの永久機関になろうとも…!
  ・やっぱ主人公でしょ!それになんか落ち着くし
  ・体を張りまくって主役を張っている彼にエールを
  ・ヘタレキャラでも肝心な時に頑張ってるじゃないかっ!
  ・我らが主人公! 頑張れ良也!
  ・彼がいなくては物語は成立しない
  ・チート能力持ちなのにへたれなところが最高!
  ・無フラグ猫マスター。もうお燐と結婚すればいい。
  ・そのへたれ加減といじられやすさにカンパイ!
  ・モテない感が、良い……。
  ・いつも読ませていただいてます
  ・普通良也が一番上だろww
  ・実は彼こそが奇縁譚の最萌えキャラだと思うw
  ・へたれっぷりがなかなか
  ・ゆるさがたまりません。
  ・やっぱり良也でしょう! のんびりした感じが好きです
  ・周囲とのあのバランスが好きです
  ・東方なら幽香嬢ですが、奇縁譚なら主人公の良也ですね
  ・ほどほどに変体で、ほどほどにかっこいい
  ・我らが主人公を誰が嫌うものか!
  ・彼に幸あれ
  ・ヘタレって良いよねぇ…
  ・この人がいなきゃ始まらんでしょ不囚常考。
  ・なんか可愛いです
  ・これ以外考えられない(笑)
  ・ここの小説は最高です!!
  ・爺ちゃん多いですネ。。。
  ・今まで見てきたオリ主の中で一番すきです!!
  ・もう少し、彼は報われてもいい……!
  ・いじられるたびにもっとやれと言いたくなる
  ・やっぱりでしょう
  ・やっぱり良也がいちばんかな?
  ・あのユルさも君の魅力。
  ・...良也..!! 生きろ..!
  ・安心のへたれっぷり
  ・良也無双が見てみたい
  ・良也!良也!
  ・やる気の無い主人公が好き
  ・雰囲気が やっぱ良いよね ヘタレ君
  ・!
  ・ここまで上手く東方に溶け込むとは……
  ・りょうやでしょやっぱり!
  ・新しいスペカの開発の話しなどを所望します。
  ・やはり我らが主人公だと思います。
  ・フランとのペアが好きです
  ・是非守矢・博麗両神社の神主に
  ・へたれっぷりがおもしろいのです。
  ・いつのまにやらぎりぎりの展開に……ガンバレ主人公
  ・追いつかれ始めてる・・・。頑張れ主人公!
  ・やっぱ主人公!
  ・もっとマンガ必殺技シリーズを
  ・主人公の意地を見てみたい





オリジナル主人公。自分だけの世界に引き篭もる程度の能力。フラグ? なんスかそれ、新しいお酒ですか。土樹良也がなんと1位になってしまいました。

最初からブッチギリ。最後の方ではフランと霊夢のデッドヒートに巻き込まれ危うい場面もありましたが、終わってみればちゃっかり1位。
コメントの中にも、意外と好意的な意見が多く、作者としては非常にありがたいです。

性格的には、割と普通(?)の大学生なので、色々とヘタレ。でも、なんとなくみんなとそれなりに仲良くなれる。そんなちょっとご都合主義なところもある主人公。
能力は割と反則風味なのに使いこなせない。まあバトルものじゃないしね……ってな感じの緩い雰囲気。

特別編では二人の娘と懇ろになったので、嫉妬に駆られてもかまわねーよチクショー、という人は見てください。私は書いてて、『ぶっ殺したろかこいつ』と思いましたがなにか。



戻る?