〜幻想郷の迷い生霊〜
 土樹良也(つちきりょうや)

 外の世界の人間。
 ごくごく平凡なオタク系の大学二年生。
 事故でちょっと生霊化しちゃって、なぜか冥界に来ちゃって、なりゆきから白玉楼に居候することとなる。

 呑気かつマイペース。
 生霊となったことはそれなりにビックリしたが、漫画かゲームの中に入った気分で楽しんでいる。

 幻想郷で知り合った人間(妖怪・幽霊含む)がみんな可愛い女の子(一部年増も含む)なため、ソレナンテ・エ・ロゲ? なんて心の底でちょっとだけ思っている。
 だが、彼女たち相手にそんな色気のあるイベントが発生するわけがないのは言うまでもない。


 割と霊力(ちから)持ち。
 ごくごくフツーの霊力弾を作る程度の力を持つ。人間としてはけっこうやる方なのだが、周りが化け物過ぎて全然目立たない。
 わかりやすく言うと、一面の中ボス程度。



戻る?